top of page

中国中学校バスケットボール選手権大会

令和元年8月7日〜9日

広島県広島市で行われた

全中出場をかけた中学生の中国大会に帯同しました。

「境港第三中学校男子バスケットボール部」

中国大会にはトレーナー枠があるんですね!

中学生でトレーナーがいるチームはほぼないです。

練習ではサポートがあるかもしれませんが、

大会ではトレーナーをほとんどみません。

個人的にサポートしている選手、保護者が先生に紹介してくださって

今回このような流れになりました。

これも《ご縁》。

ありがとうございます。

開会式を入れて3日間の大会期間中に

選手、チームは大きく成長しました。

まとまり、チームのことを考えた行動が増え、

応援をする声やコート内での掛け声も過去最高と

自分たちで言うほど変わりました。

結果は第3位。

目標にしていた全中出場はならず悔しいと思いますが

頑張ったねと声をかけたいと思います。

中学校バスケットボール生活の区切りです。

お疲れ様でした。

「前谷さんが居てくれなかったら、ここまでの大会はできなかったと思う」と

最高の言葉を選手、監督、保護者からいただいたのは初めてでした。

これからのトレーナー人生の励みにします。

ありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page